晴耕雨読

現役の税理士が教えるお金の貯め方、増やし方のブログです!

MENU

宝くじで1億円当たった人の末路

今日の東京はいいお天気でしたね。

 

少し肌寒かったですが、お花見日和だったのではないでしょうか?

 

実は、昨日税理士の先生方と飯田橋でお花見でした🌸

 

寒かったですが、とっても綺麗なサクラでしたよ。

飯田橋サクラテラスの桜

 

昨日入ったお店にはジョンレノンの肖像画が飾られていました。

 

5年前にニューヨークのセントラルパークに行ったときのことを思い出しました。

 

それにしても昨日はかなり飲みすぎました。反省です。

 

話がそれました。

 

それでは本題に移ります。

 

最近読んで面白かった本をご紹介します。

 

最近読んだ本の紹介

 

宝くじで1億円当たった人の末路

 

こちらの本は、2017年3月に出版された書籍『宝くじで1億円当たった人の末路』を

漫画化したものです。

 

この本には、色々な人の末路が書かれており、その中で「宝くじで1億円当たった人の末路」が書いてありました。

 

この本は15万部も売れたベストセラーのようです。

 

2018年春には日テレ系でドラマ化もされていたのですね。

ですので、もしかしたらご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

原作は23人の末路ですが、漫画は10人の方の末路が書かれています。


漫画の目次のみご紹介します。

①宝くじで1億円当たった人の末路

②賃貸派の末路

③事故物件を借りちゃった人の末路

④「友達ゼロ」の人の末路

⑤教育費貧乏な家庭の末路

⑥外国人観光客が嫌いな人の末路

⑦キラキラネームの人の末路

➇日本一顧客思いのクリーニング店の末路

⑨電車で「中ほど」まで進まない人の末路

⑩ワイシャツの下に何を着るか悩む人の末路 

 

 

内容は?

 

この本のうち、『宝くじで1億円当たった人の末路』について少しあらすじをお話したいと思います。

 

坂下健一という52才の主人公が、1億円の宝くじに高額当選して、生活レベルが変わってしまい、仕事をやめたり、騙されたりして、あっという間にお金が底をついて、最後にはとうとう一家離散になってしまったというお話です。

 

つまりは1億円の宝くじに当たったことによって…

1億円を失い、

職を失い、

家族までも失ったというお話

です。

 

 悲惨ですよね・・・ 

 

 

でも実際のところ、宝くじに高額当選した人で破産している人は多いようです。

matome.naver.jp

 スピリチャル的な面からみた宝くじ

 

高額の宝くじに当たると、運を落す人がほとんどのようです。

 

このことが、村中愛さんの本に出ています。

 

ご紹介します。

【2016年12月6日21:33】宝くじ10億円

宝くじで当った者は後が悪い。10年後を見ると当った当時より生活が落ちている。宝くじは買う前にお金の配分が大事です。まず、当ると決めてください。当ると決めたら迷わないでください。

10億円も使えないし・・・・・と、言われる方がいます。10億円当って困るなら買ってはいけません。それなら、自分で使える金額を買えば良いのです。当っても使えないなら買うなと言いたい。

 

宝くじで当れば運も減るが、宝くじをより良い方に使えば運は益々開けてきます。ここで宝くじの当り方をお教えします。

宝くじは、当りが多い場所で買いなさい。

宝くじは、朝からウキウキ楽しい日に買いなさい。

宝くじは、人に誘われたら買いなさい。

宝くじは、自分の運気が上がっている時に買いなさい。

宝くじは、当ると決めて買いなさい。

 

宝くじで当った時の使い方(1億円での配分)

1億円の1/2の5,000万円は寄付・布施・事業資金で人にあげる。(徳のある人を選ぶ)

1億円の1/4の2,500万円は家の新築・増築などに使用する。

1億円の1/4の2,500万円は当った個人がもらう。

 

使い方、使用方法が分からなくてむやみに当ると家庭・仕事・健康・人間関係のバランスが崩れる。

 引用元:村中愛メシアメジャーメッセージ全集⑤

 

尚、村中愛さんは宇宙からメッセージを受取っているチャネラーであり、またいわゆる視える方です。

突然メッセージが心の中に届くようになって
31年が経過しました。
いつまでも、自然なままで、
いつまでも、平和な地球のままで、
そんな願いをこめて、この本を公開しました。
興味本位でなく、
真実と事実を受け止められる方だけお読み下さい。
村中 愛

 

使うことの大切さ

この本が伝えていることは、急に収入が増えると生活レベルが変わってしまう人が多いので、注意しなければならないということです。

 

でも一度生活レベルを上げると、なかなか落とせないですよね・・・

 

自分がそうだからよくわかります・・・笑

 

収入を増やすことも大事ですけど、やはり支出のコントロールがもっと重要ではないでしょうか?

 

つまり、お金をどう使うかということによって、お金を貯めることができるというわけです。

 

そうしたら10年で年収の2倍の貯金をすることも夢ではないですよ。 

 ☞10年で年収の2倍の貯金をする方法 - 晴耕雨読

www.kondo-zeirishi.tokyo

  

 

まとめ

どんなに収入があっても、支出をコントロールしないとお金は貯まりません。

 

高額の宝くじに当たった人は、ほとんどが運を落としています。

 

もしも宝くじに高額当選しても、寄付することを意識しましょう(寄付する相手は徳のある人であることが重要です)。そうすれば運が益々開けるようです。

 

今日は本のご紹介と、ちょっとスピリチャルなお話もからめ、高額当選宝くじの話を通じて、お金を使うことの大切さと、寄付することによる金運アップのお話をしました。

 

それでは!!